★当ブログはいつもコメントを閉鎖しています。勝手してすみません〜★

2015年06月20日

爪切りとブラッシング

今日も爪切りは、大暴れでした。
今、換毛なので念入りにブラッシングしました。
切りがないくらい、いっぱい抜けました。

20150620_083747.jpg

終わった後は、怒って引きこもり〜
私がおやつをあげても食べないのに、同居人だと食べるの。
毎回、嫌われてます。

20150620_083759.jpg
posted by かっぱ at 09:54| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

夏野菜収穫

今日は、夏野菜の初収穫をしました。
初なので、ほんの少しです。

20150617_204203.jpg

これからまだまだ出来てくるので楽しみです。

そして、ずっと前に撒いたにんじんのこぼれ種から芽が出ていつの間にか大きくなったのをみつけたので、こむぎにお土産です。

20150617_213135.jpg

20150617_213220.jpg

なかなか出なかったにんじんの芽もやっと出てきたので、またモリモリ食べれる日がくることでしょう〜
posted by かっぱ at 21:52| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

365カレンダー

昨日は、365カレンダーのエントリー開始日でした。
カレンダーの予定に入れていたのに、忘れてて、夜に行くといつもの8月19日が空いてました。
今年もこむぎの誕生日にエントリーできました。
うれしい!!来年もエントリーできますように。

365カレンダー2015.6.13.jpg

そして、ブログのデザインが変わりました。
ブログをはじめて10年半、ずっと同じデザインでしたが、最近、何故かちゃんと表示されなくなりまして、思い切って変えてみました。
四苦八苦しましたが、なんとかできました。
これからもよろしくお願い致します。
posted by かっぱ at 18:24| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

梅酒

昨年、ブランデーで作った梅酒、ちょうど一年になったので飲んでみると、これがおいしいのなんのって。
甘さ控えめで、梅の香りが立って、いい感じです。
水で割ったり、炭酸水で割ったり、ちびちびと楽しんでます。

image-e5c46.jpg

今年も作りました。
今年は、ウィスキーです。
美味しくなるように、思いきってオールドを使いました。
来年も楽しみです。

20150607_202613.jpg
posted by かっぱ at 19:42| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

インド料理

インド料理が食べたくなって、食べにいきました。
やはり量が多くて、お腹いっぱいになっちゃいました。

20150607_111042.jpg

同居人は、チーズナンで、手前の大きなナンは私。
でも、チーズナンの方がボリュームがあるのよね〜

一方こむぎは、今日もお日さまを浴びてました。

20150606_173414.jpg
posted by かっぱ at 18:59| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

大暴れこむぎ

お客様から大好きな松竹堂のフルーツ餅二箱もいただきました。
大きなフルーツが入っていて、とっても美味しいのです。
ありがとうございました〜!

20150515_142134.jpg

今日は、こむぎの爪切りとブラッシングをしました。
いつも大暴れなのですが、今日はもっとすごかった。
爪が切れないくらいの暴れっぷりで、しょうがないので、赤ちゃんだっこをして切りました。

久々の赤ちゃんだっこです。
大人しくなったので、急いで切って、お腹に着いていた●もとって、目の周りの毛もお湯でキレイにほぐしました。

ブラッシングはいつもどおり、なされるがままでした。

20150516_091422.jpg

終わった後はケージに逃げ込んでいましたが、ふと見ると・・
大暴れしたもんね。疲れたんだね。

20150516_091403.jpg
posted by かっぱ at 22:10| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

イチゴのお味は?

先日のイチゴですが、ほっぺたが・・・・・
へっこむほど酸っぱかったです。

もっと熟成させた方がよかったのか?
肥料不足なのか?
やっぱりイチゴって難しいです。。。
来年は甘くなるらしい。(本当か?)

今日は雨なので、畑には行ってませんが、先日撮った写真のつづきです。

花が咲いた菊菜と一緒に
2015.5.12.2.jpg

2015.5.12.3.jpg

菊菜はこの後抜きました。
木みたいに太くなっていて、抜くのが大変でした。
次に備えます。

今日もこむぎは元気にダラダラ。
食っちゃ寝の毎日です。いいな〜
2015.5.12.1.jpg
posted by かっぱ at 22:39| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

わらび

ご近所さんにわらびをたくさんいただきました。

20150429220308162.jpg

小麦粉で、アク抜きが出来る方法をネットで見つけたのでやってみました。
簡単にできて、びっくり!

20150429220330839.jpg


今日のこむぎです。
お日さま大好きなので、日が当たる場所にいます。
まるでスポットライトのようです。眩しくないのかな?

2015.4.29.1.jpg
posted by かっぱ at 22:04| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

久しぶりのにんじん葉

昨日、畑に行ったら「うさぎちゃんにどうぞ」って、にんじん葉をたくさんいただきました。

20150427183830551.jpg

先週、種を撒いたところで、まだまだできないから、とても嬉しかったです。

こむぎ、もりもり食べてます。
よかったね。

20150427183857095.jpg

20150427183909769.jpg
posted by かっぱ at 18:42| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

久しぶりの

仕事で梅田に行ったので、久しぶりに堂島ロールを買いました。
諸事情から、半分のハーフにしました。
やっぱ美味しいわ〜

20150416195442400.jpg

こむぎです。今日も元気です。寝てばかりだけど。。。

20150416195535521.jpg
posted by かっぱ at 19:56| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

キャベツ

日曜日に畑に行き、雑草を抜いたり、耕したりと、久しぶりにいい汗かきました。
そして大事に育ててきたキャベツを収穫しました。
立派に育ってくれて嬉しい!

DSC_0394.jpg

20150414231152323.jpg

20150414231053133.jpg

同居人がさぼって自撮りしてました。。
DSC_0396.jpg
posted by かっぱ at 23:13| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

のんびり

今日も、私の側でクウクウ言いながら寝ています。

20150315085152891.jpg
posted by かっぱ at 08:52| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

女だね〜

相変わらず、若い男の人が大好きなこむぎ。
葛の葉もらってます。よかったね。

2015.3.3.jpg

posted by かっぱ at 19:58| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする