謎の微熱、頭痛からやっと解放されたと思ったら、今度は風邪。
今年は病気のオンパレードになりそうです。とほほ。
そんな中、こむぎの涙やけがかなりひどい状態になってしまいました。
私が一週間寝込んでしまい、こむぎのお手入れを全くしなかったのが原因です。
かなりガビガビになってしまったので、お湯をつけてふやかしたりしたのですが、やればやるほど眼の周りが禿げてしまいました。
それだけならまだよかったのだけど、そこが赤くなって、痛々しくて。。
お手入れ用品をいろいろ購入して、毎日頑張ってお手入れしています。
(pet's-clubさんの動画を参考にしています)

しかし。。
こむぎさん、まあ暴れるのなんのって。
「あんた11歳やろ!」って怒ることも。
おかげで私の腕や足は傷だらけです。
おまけに毎回、私の足をジャンプ台にして思いっきりジャンプするもんだから、まるでこむぎを高い高いしてるみたいです。
11歳であれだけジャンプできたら、まだまだ大丈夫やね。
お手入れの甲斐あって、赤みは取れてきました。
だけど、ガビガビ部分はまだ残っているし、毎日涙は出てるので、これからも頑張ります!
すっかりこむぎに嫌われてるけど、負けへんよ!
↓知らんぷりしてペレットを食べてます。

posted by かっぱ at 22:22| 大阪 |
病気、病院
|

|