★当ブログはいつもコメントを閉鎖しています。勝手してすみません〜★

2008年02月19日

お雛様

もうすぐひな祭りですね〜
うさぎのお雛様をずっと探していて、やっと気に入った物を見つけました。

かわいいっしょ?

素朴なカンジがいいな〜って思いました。
陶器でできてます。手作りっぽいでしょ?

これ年末に、地元のお店で見つけて即購入。
年末からずっと飾ってます。
たぶん3月3日過ぎても飾っていると思います。
だって、お嫁に行かせたくないも〜ん。

お嫁になんか行かせません!(同居人)
posted by かっぱ at 22:14| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

バニファに行きました

年末に爪切りに行ってから行ってなかったので、けっこう伸びてて、気になってました。
今日やっと行くことができました。

ブラッシングもしてもらいました。
抜けないかな〜って思ったんだけど、結構抜けてびっくり。
一回り小さくなって帰ってきたこむぎです(でもご立腹。。)

遊びに行かないの?



バニファでは、「うさ暮ら」が発売されていたので購入。
今回も知ってるお友達がいっぱい載ってたよ〜

こむぎは載ってないの。。。

はい。
今回の投稿。。しくじりました。
いつも締め切りは月末なので、12月30日に「今回は余裕だね」と投稿しようと、本を見たら、12月28日が締め切りだった。。。
ガ〜〜ン!でした。

もう一つ購入したのがコチラ↓
2008.2.17.2.jpg

4月にあるうさぎのイベント「Enjoy Rabbit Life」のラッキーチケットです。

前回はビンゴ大会だったのですが、今回はチケットを買って、欲しい商品のところにこのチケットを入れます。
応募者多数の場合は抽選なのだそうです。

おもしろそうでしょ?
当たるといいな〜
posted by かっぱ at 14:49| 大阪 ⛄| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

落語

今、落語を聞きに行きたくてたまりません。
はい。朝ドラの影響をばっちり受けてます。
NHKの「ちりとてちん」にどっぷりはまってて、先週、今週は涙、涙。
特に今日は号泣です。

毎日、録画して、夕食の時に見てます。
見た後、同居人の口調が落語家のようになってて笑えます。
ほんま影響受けやすい人ですな。(落語調)

確定申告が終わったら絶対「天満天神繁昌亭」に行くぞ!
先日、同居人が公演スケジュールもらってきました。
ほんと毎日やってるんですね。

さてさて、今日もこむぎはのんびりです。
私が確定申告やってる間、ず〜とこむぎ台の上で寝てました。

じゃませんとってよ

すぐ影響されるんやから
posted by かっぱ at 20:19| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

バレンタインデー

今日はバレンタインデーですね。
今年も同居人にはチョコ買ってないっす。
同居人はチョコよりお酒なので、おいしい焼酎でも買ってこようかな。。(言うだけ・・)


こむぎは、お年頃の女の子なので、男の子達にカードのプレゼントです。
男の子達、受け取ってやってね〜

八方美人カードとも言う
posted by かっぱ at 05:00| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

のどが痛い。。。

今、のどが痛いです。
でも、風邪ではないのです。

今日は同居人が勉強会で夕食は私一人。
買い置きしてた「おでん」と「茶碗蒸し」を温めて食べることに。

茶碗蒸しは蓋をはずしてレンジで3分。
ごはんも用意して、まずは茶碗蒸しを食べます。

口に入れた途端、茶碗蒸しがいきなり喉の奥に。

グェ!!!

奥に行き過ぎて吐き出せない。
しょうがないので、飲み込みました。

やけどしました。。。
冷たい水を飲んだり、一人で大騒ぎしました。
ヒリヒリ、イガイガして痛いよ〜
皆様もお気をつけください。

そんな奴おらんやろ〜
posted by かっぱ at 18:54| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

ぷーちんチョコ

今日、とってもかわいいチョコレートが届きました。
ぷーちんちゃんの写真が印刷されているチロルチョコです。

ギザカワユス

とってもかわいいの。
こんなのができるなんてすごいね〜
ココで申し込むそうです。

もったいなくて食べれないわ。
リボーンさん、ありがとうございました〜〜黒ハート

こむぎにも見せてみると

まあ似てるけどね。。

あれ?認めた?

すでに負けてるような・・
posted by かっぱ at 23:43| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

雪が積もりました

今日は朝から雪が降りました。
最初粉雪だったのが・・・
粉雪が降ってます

あっという間に積もりだしました。
積もってきました

窓を開けてこむぎにも見せてやると
お〜〜!

どうも出たそうだったので、出してやりました。
いつもとちがう景色に驚いて、結構長い間楽しんでました。
うひょ〜

人間が寒くて我慢できなくなったので、部屋へ戻しました。
今度はこむぎ台に乗って、雪見です。
暖かい部屋が一番
posted by かっぱ at 20:08| 大阪 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

こむぎと酔っ払い

今回は、酔っ払いが一人で撮影してました。
(私はブログ書いてたのよね〜)

毎度、毎度の・・・ですが、お楽しみくださいませ〜



posted by かっぱ at 22:18| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

大暴れ

今日は、二人で朝早くから仕事に行かないといけなくて、いつもより1時間半も早くにケージへ戻しました。
夜も仕事が押していつもより遅くなっちゃいました。


帰ってきてケージを見ると。。。
こんな状態でした。

お見事!

あ〜あ〜でしょ?
一体いつやったんでしょ?


ケージの扉を開けると飛び出してきて、いつもなら軽く1周走るのに、トイレに直行です。
もちろん牧草もモリモリ食べてました。

短気は損気だったね〜

すっきりした後はお食事タイム
posted by かっぱ at 22:09| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

節分

昨日は朝から雪が降って、サム〜〜イ一日でした。
私がベランダに出ると、こむぎも出たがるので出してやります。

昨日も出ました。
でもすぐに戻ってきてしまいました。

そしてベランダの入り口から遠い所で丸くなってました。
ぷぷぷ。。。あかんたれです。

寒いしね

昨日は節分でしたね。
「今年は海苔巻きを自分で作ってみるわ!」と宣言した私。

前日に、海苔とかんぴょうとかいろいろ買って来たのですが、肝心の高野豆腐を買い忘れ、おまけに買ったはずの大葉が袋に入ってない!
どうも、カゴの中に忘れてきたようです。。ガ〜〜ン!!!

なので、トーンダウンしちゃいまして、結局手巻き寿司になっちゃいました。
かんぴょうどうする?

やっぱここが一番
posted by かっぱ at 21:52| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

悲しいお知らせ

土曜日、しのりんさんから、ごんちゃんの長男のコタロー君が亡くなったと連絡が入りました。
びっくりしました。
コタロー君は、第2回、第3回うさんぽ会に参加してくれたお兄ちゃんうさちゃんです。
いつもチョコちゃんと仲良く(?)尻取り合戦をして、元気に走ってました。

その後、病気や、歯が悪くなったり。。。
いろんな事があったのですが、ごんちゃんの看護のおかげで落ち着いてきていると聞いていたのに。


コタロー君、よくがんばったね。
えらかったね。
大好きなママに抱かれてお月さまに行ったのね。
お月さまからママと兄弟たちを見守ってあげてね。


コタロー君のご冥福をお祈りいたします。

コタローくん
うさんぽ会でのコタロー君です。
posted by かっぱ at 23:58| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする