★当ブログはいつもコメントを閉鎖しています。勝手してすみません〜★

2007年09月30日

クイズの締切り

いよいよ明日10月1日の午後11時がクイズの締切りです。

正直なところ、クイズの告知以後、長い期間だったのでクイズをやってた事を忘れてしまいそうになるくらいでした。。。すみません。


現在のところご参加いただいた方は

トトさん、マロさん、あやこさん、リボーンさん、チャーさん、こむぎママさん、桃ママさん、よびむさん、プリンさん、ぴょんたさん、しのりんさん、にゃおみんさん、アクアさん、akkomさん、あいあいさん、ふわふわさん、ひろこさん、さっちんさん、ゆきさん、カオルさん、ちぃさん、ぷ〜ママさん、ほぉたのおかんさん、とみぃさん、ユキさん、miniさん、ひばりさん、ごんたさん、うっちゃんママさん、ゆう&美咲さん

です。たくさんのご参加ありがとうございます〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
ご参加いただいた方でお名前の無い方はいらっしゃいませんか?

もし、お名前が無かったら、申し訳ございませんが、再度解答をお送りいただき、掲示板でその旨をお伝えください。
お願いいたします。

締め切りまでまだ時間がありますので、まだの方はぜひご参加お待ちしてます〜



かっぱの予想を上回る方々にご参加いただき、感謝感激です。
抽選の結果5名様に賞品が当って、お渡しして終わる予定でしたが、あまりにうれしいので、少し考えたいと思います。(もう次は無いかもしれないし。。)

抽選日の10月3日をお楽しみに〜〜

みなさんありがとうございます。
posted by かっぱ at 00:08| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

秋になった?

昨日は31℃あった大阪。クーラー入れてました。
なのに今日は、24℃です。
いきなり秋になりました。

こむぎもベランダ遊びを満喫。
ちっとも帰ってきません。
帰って来ないどころか、ベランダで寛いでました。

ここで寝ようっと

珍しい写真が撮れました。
ほんと仲良しだね〜

ねえねえ、お父さん
posted by かっぱ at 21:15| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

十五夜

昨日は十五夜でした。

これが限界

こむぎと一緒にベランダでお月見をしました。いい感じです。

涼しいね〜

なのに。。突然、耳を劈くようなサイレンの音。
消防自動車の後はパトカーが通りすぎてます。
風流も何もあったもんじゃありません。

びっくりよ〜

おまけに、今日は和菓子屋さんに行くのが遅かったので、うさぎのお饅頭は売り切れてました。
とほほ。。。

買ったのはこちら。おはぎと月見団子のセットとうさぎの落雁です。
おいしゅうございました
posted by かっぱ at 20:57| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

Enjoy Rabbit Life

昨日は、大阪初めてのイベント「Enjoy Rabbit Life」に行ってきました。

着いてすぐに獣医さんの講習会があったので受けました。
質問コーナーでは、皆さんいろいろ質問されて、とても参考になりました。

講習会の後は、可愛い子コンテストの投票するため各テーブルを回って、可愛い子を堪能。
みんなとってもかわいい〜〜

その中で、次の可愛い子を発見!
まずはしのりんさんちのチョコちゃん
さすがチョコちゃんやね

お次はごんちゃんちのココアちゃん
ツヤツヤやん

にゃおみんさんちのジュン君
う〜かわいすぎ〜

プリンちゃんちのリリたん
やっぱ君は王子様だよ

りりたんの横には、なぜかうさマロさんちのセイウチーずが。。何故!?

投票後は、お待ちかねのビンゴ大会!
かっぱはビンゴ表を5枚も買っていたので、開けていくのが大変でした。
途中、ビンゴになった時は、とみぃさんと「うさ暮ら」のおじさまに助けてもらいながら、必死で賞品受け渡し会場を往復。
ビンゴは空くじ無しだったので、5回往復しました。
もうヘロヘロ。

フィナーレは可愛い子の発表です。
チョコちゃんとココアちゃんはグレート賞。
りりたんとジュンちゃんはメーカー賞に輝きました。
やったね!


たくさんの戦利品をかかえ家路に。
今日はとみぃさんのご主人のしんのすけさんが、行きも帰りも送ってくださったので、とても助かりました。
ありがとうございました〜〜

同居人とこむぎに戦利品を見せ、生牧草をあげました。
こんなにいっぱい

パクパク食べてたよ。
必死です

久しぶりにうさ友さん達と会ってお話ししたし、miniさんも紹介してもらって、ネロ君にも会えたし、とっても楽しい一日でした。

いい子やったね
posted by かっぱ at 20:52| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

感激!

今日は、まちに待ったEnjoy Rabbit Lifeでした。
でも、イベントのお話しは、明日ゆっくり書きますね〜

今日はしのりんさんから素敵なプレゼントをいただきました。
先日、チョコちゃんのお誕生日記念クイズがあって、全問正解だったのですが、惜しくも抽選ではずれてしまったのです。

太っ腹なしのりんさんは、ビンゴ賞と参加賞をくださいました。
これがこちら

トールペイント、写真立て、手作りティッシュケース

すごいでしょう〜〜
同居人に見せたら、トールペイントにいたく感動してて、何回も手に取って「ほんまにこむぎにそっくりや」って言ってました。

そっくりでしょ?

本当にこむぎそのものです。
私も「こむぎや!」って叫んでしまいました。

とってもうれしいです。
しのりんさんありがと〜〜キスマーク

↓この写真を見てくれたのかな?
似てる?
posted by かっぱ at 20:44| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

いよいよ明日

同居人が「こむぎはいい子やな〜かわいいな〜」ってナデナデしてました。
その合間に「ちょっと来て〜」って何回も言うのですが、なかなか行けず。

やっと行ったら「遅いわ〜〜」って怒られてしまいました。
なんでも、ナデナデされて、お腹を見せるほどダラリ〜〜ンとしていったらしいのです。

だって、髪を染めてたんだもん。

「しかし、あんたすごい格好してるな。ほらこむぎもびっくりしてるで」
って言いましたので、びっくりしてるこむぎをパチリ。

こんな人知らん



ちなみに私はこんな姿でございました。

ボロタオル首に巻いて、ボロT着てます


明日はいよいよEnjoy Rabbit Life です。
とっても楽しみ〜〜
会場で、↑こんなおばちゃん見かけたら、ぜひお声をかけてくださいね〜
posted by かっぱ at 21:53| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

ベランダ

いつも4時くらいから同居人にベランダに出してもらってるこむぎ。
今日は、同居人が魚釣りに行ったので、私が6時に出しました。
待ちかねたみたいで、すぐに飛び出して行きました。
7時くらいまで遊んで部屋に帰ってきます。

今日は涼しいかな?って思ってたんだけど、今日もやっぱり猛暑でした。。。
一体いつになったら涼しくなるの〜〜!!!

うんちょっとだけ涼しいね

え?おじさん
おじさんには興味なくなったハズよ。

足痛くないの?

おじさんが来ても、やっぱり無視でした。
あんなに、おじさん、おじさんだったのにね。
posted by かっぱ at 19:05| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

起きて〜

起こしてやろう

あかんわ

ガジガジ

もう寝るわ

トイレに起きて、そのままこむぎ部屋で寝てしまった同居人。
こむぎはいろいろちょっかい出してましたが、全然起きず。
とうとうあきらめてしまいました。
posted by かっぱ at 23:35| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

コンテスト

お話しが前後しちゃいますが、連休の最終日は、バニファに爪切りに行きました。
爪切りとブラッシングをしてもらってる間、お姉さんと今度のイベントのお話しをしました。

その中で「こむぎちゃんはコンテストにエントリーしてますか?って、お客さんから聞かれるのですよ。」って。

他にも「こむぎちゃんは、このお店出身の子ですよね」って言ってくださる方もいらっしゃるそうで、なんだかとってもうれしくなりました。
家に帰って同居人に話すと、同居人もすごく喜んでいました。
うふふ。。


こむぎは、コンテストにはエントリーしてないのです。
家では、えらそうにしてるくせに、外ではてんでだめな子なのです。。

だって〜
posted by かっぱ at 23:57| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

びわの葉を食べる

「かっぱビデオ5周年記念イベント」に早速にご参加いただきありがとうございます。
2問目が、引っ掛け問題のようになってて、びっくりです。ふふふ。

締め切りまで、まだまだ日がありますので、皆様のご参加をお待ちしています〜


今日は、こむぎに乾燥し終わったびわの葉(プリンちゃんにいただきました)をあげました。
毎回、毎回、すごい食いっぷりで、気持ちいいですね〜

目がいってます

なんだこのやろう!

かわいい顔に変身
posted by かっぱ at 23:04| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

かっぱビデオ5周年記念イベント

今年10月3日で、「かっぱビデオ」は開設以来、丸5年がたちます。
ここまで続けてこれたのも、皆様のおかげだと深く、深く感謝いたします。
ありがとうございます。

そこで感謝の気持ちを込めまして「かっぱビデオ5周年記念クイズ」を開催いたします。
初イベントなので、少々ドキドキ。。

クイズの問題は2問です。

全問正解者の中から5名様を選び(5周年なので)、ご希望賞品を選んでいただきます。
但し、1名様限りの品は、抽選で最初に選ばれた方に優先権がありますので、希望賞品が重なった方は第2希望、第3希望の品になっていきますので、ご了承ください。
その他の賞品は、皆さんのご希望が重なってもOKです。


締め切りは、こむぎのお迎え記念日の10月1日PM11:00
当選者発表は、10月3日です。

こちらの解答用紙から、ご応募ください。


<問題>
第1問 今年5周年のHPのタイトルは?
第2問 かっぱ家のお姫様の名前は?


<応募資格>
●掲示板に一度でもコメントをくださった方
●メール、メッセージ(mixi)をくださった方
●マイミクさん

「いつも見てるんだけど〜書き込んだ事がないの。。」という方は、かっぱビデオのメールフォームから、メールをくださるか、掲示板に書き込みしてくださいね〜
これを機にお友達になりましょう〜〜


<プレゼント品>

●丹波篠山黒枝豆(本黒)1束(約1キロ)+生栗(大粒) 1名様限り
 枝豆解禁(10月5日〜10月20日)になったら、かっぱと同居人が枝豆農家に直接買いに行きます。


●木製トイレットペーパーホルダー 1名様限り
 うさぎの他にわんちゃん、ねこちゃんの絵柄があります。
 りすちゃん柄は残念ながらないです。ごめんなさい〜

これはうさぎ柄です

●おもしろ印鑑
 絵柄は、うさぎ(5種類)の他にわんちゃん、ねこちゃん、りすちゃん、その他の動物、植物等いろいろあります。
ストラップタイプのシャチハタです。
実印、銀行印の登録はできませんが、回覧板や宅配の受取り等にご使用いただけますよ。

ぼかした所に姓が入ります

●温泉バッグ
 かっぱが使っているのはこちら。

うさぎ柄です

うさぎ柄に限らず、いろんな柄がありますので、選んでいただけます。
ビニール素材で、底は水切り穴が開いています。
内側にファスナー付きポケットがあります。
シャンプーリンス等たくさん入れれますよ〜

たくさんの方のご応募をお待ちしてます黒ハート

待ってるよ〜〜
posted by かっぱ at 10:54| 大阪 ☁| かっぱビデオ5周年記念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

丹波篠山へ行く

せっかくの連休なので、「どこか行こか」って事になり、今回は近場の丹波篠山へGO!
途中、いつも必ず寄る「くりの郷」で栗を買おうって思ってたのに、大渋滞で駐車場に入れず。。
こんな事初めてです。ショック!
私も同居人も並ぶのが大嫌いなので、くりの郷はあきらめました。
栗〜〜〜!!

なので、丹波篠山へ直行したので予定より早く到着しました。
まずは、いつもの牛とろ丼を食べに行きました。
ここに来たら、必ずこのお店で牛とろ丼を食べます。
写真撮ろうと思ってたのに、また忘れちゃった。。
お店の前です

お店の中

食べた後は、いつもどおり野菜を買いに。
黒枝豆の「早生」を買いました。
早生もおいしいよ

丹波篠山の黒枝豆には「早生」と「本黒」があって、「早生」は夏場に出てる枝豆。
「本黒」は10月以降に出る枝豆です。
毎年解禁日があって、短い期間しか売ってないのが「本黒」
「早生」よりも断然おいしいのです。
10月が待ちどおしいわ〜〜


お次は、行った事のない「陶の郷(すえのさと)」へ行きました。
ここ、すごくおもしろい。おすすめです。

陶芸教室もあるし、近くの窯元が大集合してて、小さなスペースに各窯元の作品が展示販売してるの。
とっても楽しかったです。

買ったのはこれ。
湯のみとうさぎの置物

こむぎとご対面〜

気に入らんわ

グイ!

倒したぞ

強いでしょ?
posted by かっぱ at 23:18| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

びわの葉、くずの葉

昨日、プリンちゃんからびわの葉と、くずの葉、牧草を送っていただきました。
たくさん入っててびっくり。
びわの葉は、洗って魚キラーで乾燥中です。
こむぎよかったね〜
プリンちゃん、ありがとう〜黒ハート

↓くずの葉を食べるこむぎです。

必死で食べます

豪快にいってるね〜

またよろしく〜
posted by かっぱ at 23:38| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

かくれんぼ

少々さぼってしまいました。
こむぎは元気ですよ〜

こむぎと私は、いつも追いかけごっこをして遊んでいますが、同居人とは、かくれんぼをよくしています。

こむぎがいつも隠れるのは、アイロン台の下。
そこに行くと「こむぎ、こむぎはどこに行った〜?」って、ちがう所を探します。

「こむぎがいない!こむぎがいなくなった〜〜」って言うと「ここにいるよ」って、出て来ます。
ひょっこり顔だけ出す時もあります。

「こむぎ、こんな所にいたの?探したで〜」って、後はおきまりのラブラブで終わるのでした。

かくれんぼ楽しい〜
posted by かっぱ at 23:41| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

ネットワークカメラ

こむぎの具合が良くない、でも仕事に行かないといけない、具合悪いから、仕事場にも連れて行けない。。。という時のために、昨年ネットワークカメラを買っていました。

できるだけ安く、簡単なのを選んで買ったのはこれ。
I-O DATAのQwatchです。

安いけど優れ物

買ったのはいいけど、全然出番がなかったのです。
ところが、今日やっと出番がやってきました。

今日の朝の気温は24度。
クーラーを入れる必要がないくらい涼しかったのです。
でも、お昼ごろには気温が上がるかもしれない。
心配だ〜〜
っで、カメラをセットして仕事に行きました。

このカメラは、出先で前後左右に大きく動かすことができる上に、ズームインもできるので、温度計もばっちり見ることができるのです。
もちろん、携帯でもパソコンでも見ることができます。

けっこうきれいでしょ?
↑携帯で撮った写真です。今日の写真ではありません。

結局、温度が上がってきたので、お昼休みに戻って、クーラーを入れてきました。
役に立ったわ〜〜

PS.こむぎは、とっても元気です。
   いい子で特別何もしないので、ネタがありませ〜ん

ネタがないなら遊んでよ
posted by かっぱ at 21:14| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

気まぐれうさぎ

昨日は、何故かこむぎに避けられ続けた私。
ナデナデしようとしても逃げるし。。
寄って行っただけで逃げまくる。

あ!おやつあげる時だけダッシュでやって来てたっけ。
とにかく、全然おもしろくなかったです。

うって変わって今日は、すごく甘えてきます。
ツンツンして、追いかけっこを誘ってきたり、「ナデナデして〜」ってやってきたり。。
一体なんなんだ???
気まぐれうさぎに、未だに振り回されてます。

気まぐれ?
posted by かっぱ at 23:42| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

電気代

あ〜〜とうとう電気代が1万円超えてしまいました。
そりゃそうよね。
今年の夏は異常だったもん。

あまりの暑さにクーラー2台つけてた日もあったし。
おまけに、未だに暑くて、ずっとつけてるし。。。

でも、結婚してから一度も1万円超えたことなかったのにな〜
来月の電気代も恐いよ〜〜〜

おかげで涼しいよ
posted by かっぱ at 22:51| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

仲なおり

こむぎによそよそしくされて、ガックリの同居人。
今日は、精一杯のこむぎ奉仕です。

こむぎも今日は何故か、かっぱ部屋へは行かず、ずっとこむぎ部屋にいました。
ごはんを食べてる私たちに、何回もちょっかいをだしてきて、ナデナデを要求。
すっごく甘えん坊です。

同居人はその都度、食事を中断して、ナデナデ。
最後には腕がだるい〜〜って言うので、代わりましたが、私がなでると逃げるんです。。
なんでだ〜〜〜!!!

ラブラブな二人

ナデナデでお返し

今日も乾燥キャベツをもらってましたが、こむぎ、手を噛まないように、すごく慎重に食べてました。
これには、同居人も私もびっくり!
まだ覚えてたんだね。

よかったね〜
posted by かっぱ at 06:00| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

同居人、しょんぼり。

昨日、仕事中に同居人が「今日、こむぎどうやった?」って聞きます。

かっぱ 「???元気やったで」
同居人 「ふ〜ん。。。」
かっぱ 「???」
同居人 「朝な、俺を見ても駆け寄って来なかってん。
       ナデナデしようとしても逃げるねん。。。」
かっぱ 「え!?そうなん?」
同居人 「昨日、こむぎを怒ったやろ、それでや。。。
        けっこう怒ったからな〜」

あ〜あの件ね。

同居人は、夕べ、乾燥キャベツをあげようとして、がっついたこむぎに、思いっきり指を噛まれたんです。
とっても痛かったみたいで、こむぎに「噛んだやろ!?噛んだらだめやろ!!!」って怒ってました。
そのまま同居人は、寝てしまったので、仲直りしてなかったのです。

どおりで、こむぎが私に甘えてきたはずだ。
何回も追いかけごっこさせられたし。

それに朝、乳酸菌をあげる時にこむぎが私の指を軽く噛んだのです。
いつもなら、そのまま平気で食べるくせに、「ハッ!」っと、私の顔を見ました。
「大丈夫やで」って言ったら、そのまま食べてました。

怒られた事、覚えてたのね。
さてさて、今朝は仲直りできたのかな?


こわかった〜
posted by かっぱ at 06:00| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

出石そばを食べに行く

金曜日に同居人が突然「出石そばを食べに行かへんか?どう?」って言います。
「いくいく〜〜!」
っで、昨日同居人と妹と三人で行ってまいりました。

出石のお蕎麦は「皿そば」って言って、5枚のお皿にお蕎麦が盛られてくるのです。
ネギ、わさびの他に、山芋、卵、ダイコンおろしなどがついてきます。

3店舗に行く予定だったので、朝食抜きで出発しました。

辰鼓櫓(しんころう)の時計台

事前にネットでおいしいと評判のお店をチェックしてました。
そのお店は、まだ開店時間ではなかったので、違うお店に行きました。

そこは調べてなかったのですが、行き当たりばったりで入りました。
ところが、このお店、大当たりでした。
とってもおいしいかった〜
そば湯にはゆずの皮が入っていて、ほんのりゆずの香りがまたいいの。
↓がっついて食べたため、写真撮るの忘れてました。
おいしかったよ〜



そして次は、ネットで調べたお店に。
でも。。。これが、イマイチ。
だって、作り置きしてるんだもん。
開店してすぐに入ったのに、お蕎麦がほんのり固まっているし、お皿には水少しが溜まっているし。。
当然味もイマイチで。ガッカリでした。

さあ3軒目。っと行きたかったのですが、もうギブアップでした。
お蕎麦はやめて、ジェラードを食べました。
黒豆が入っているのとソバ味です。おいしかった〜〜

これもおいし〜

次は玄武洞に行きました。
玄武洞は160万年前に起こった火山活動でマグマが山頂から流れ出して固まる時に、規則正しいきれいな割れ目をつくりだしたものだそうです。自然ってすごいな〜〜
青龍洞 玄武洞

次は城崎にお風呂に入りに行きました。
お風呂ガラガラでした。ラッキー!

地蔵湯


なかなか有意義に過ごせて楽しかったです。
この方はもちろんお留守番。ごくろうさま。

お土産は?
posted by かっぱ at 06:00| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

久々のベランダ

昨日はけっこう涼しかったので、久しぶりに朝のベランポです。
何回も外に出て遊んでました。
よかったね〜

ねずみっぽい

珍しい写真が撮れました。

きれいな歯だね

歯が出てます。
もう少し舌も出てたら「うさぎと暮らす」のテーマ投稿できたのにな〜

↓これはぶさいく写真。
眠いよ〜〜
posted by かっぱ at 06:00| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

だらけきる

ここんとこ、すこ〜〜し涼しくなってきました。
あの焼け付くような暑さじゃないです。
もっと涼しくなってほしいわ〜


さてさて、最近こむぎは、私たちがいない所では、このような姿で寛ぐようになりました。

だらり〜ん

別の日も
あ〜極楽

他のうさ友さんの所ではよく見るポーズですが、こむぎはめったにしなかったのです。
でも、私たちが部屋に一歩入ろうとすると、すぐに座ってしまいます。
なんでだ?恥ずかしいのだろうか???

お姫様ではなかったっけ?
posted by かっぱ at 20:56| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする