★当ブログはいつもコメントを閉鎖しています。勝手してすみません〜★

2005年09月30日

阪神タイガース優勝その2

昨日、恐いくらい高く宙に舞った岡田監督、最後落とされてました。。。
ビールかけの岡田監督

今日、妹が出張の帰りに大胆にも阪神百貨店に寄りました。
地下から入ったらしいですが、地下はいつもと同じだったそうです。
地下から1階に上がると。。。人、人、人
とても商品を選べる状態ではなかったそうです。
阪神グッズも長蛇の列。
やっとゲットした商品がこれ↓
樽 トラ焼き

トラ焼きおいしかったです。
タイガースの話はこれにて終了。

今日のこむぎ。。
そのゴーグルは、もしかして。。。
ビールかけ行ってくるわ
☆ペレット15g食べました
posted by かっぱ at 22:47| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

阪神タイガース優勝!

あまり時事ネタは書かないようにしてるこの日記ですが、今日はおめでたい日
なので特別に。。
先ほどタイガースの優勝が決まりました。
我が家でも、試合前から応援すべくスタンバっておりました。
こむぎもトラッキーと応援です。

あんた誰? 記念撮影

やった〜優勝だ〜〜!!!ゞ(∀^*))))((((*^∀)ノ”
岡田監督が宙に舞います。(高く舞いすぎなような気が・・)

感動のシーン 恐いほど高く飛んでる監督

優勝の瞬間のこむぎは・・

なんやの?
☆ペレット17g食べました
posted by かっぱ at 21:30| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

優越感

おやつをあげる時には、膝に乗ってくるように躾けてまして、特に大好きな
おやつの時は、必死で私の体に手をかけて伸び上がってくるようになりました。
うれしいので、上の方でおやつをあげるようにしてます。
今日、初めてその様子を同居人は見たのです。とてもびっくりしてました。
こむぎは、同居人の膝には乗らないのです。
ちょっと、優越感です。

ちょうだい〜〜
☆ペレット15g食べました
posted by かっぱ at 22:01| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

カレンダー

バニファからメールで「カレンダーが入荷しました」とお知らせが。
(メール会員さまさまですね)
仕事帰りに早速買って帰りました。
こむぎは、1月10日でした。
写真を見てびっくり!この写真だったんだ。
二枚送ってて、一枚は掲示板の「いらっしゃいませ〜」の写真。
もう一枚がどうしても思い出せなかったのです。
でも、予想してたのとちがってました。
もっと、おもしろい写真を送ってたと思ってました。

1月10日 これ、食べていいの?
☆ペレット13g食べました
posted by かっぱ at 22:29| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

一応トンネル

ビールの空き箱を使ってトンネルを作ってみました。
ついでに窓も作ってみました。

何これ? 匂いつけとこ

しまった!普段飲んでるビールがばれちゃった。。
気に入って、何回も通ってます。軽く走ったりもします。
でも、窓がなんだか小さいです。窓から行き来できないな〜

こんにちわ〜 

窓を大きくして、扉もつけました。
すると、もう飽きたのかちっとも遊ばなくなりました。。(-”-;)

飽きたわ
☆ペレット16g食べました。
posted by かっぱ at 22:31| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

【ナウでヤングな企画】

こむぎママさんが、何日か前に【ナウでヤングな企画】に参戦されました。
【ナウでヤングな企画】というのは、ティッシュの箱と並んで写真を撮るというもので、
その子の大きさをみんなと比べようってな企画です。
猫のブログで流行ってたのが、うさぎ界にもやってきたらしいです。
全国、同じ大きさであるティッシュの箱を使うっていうのがいいですね〜
こむぎも参戦させたかったのですが、なかなかいい写真が撮れませんでした。
今日、同居人に手伝ってもらってまたまた撮影。
それが、例の如く全然ジッとしてないのですよ。
ガジガジ

箱を齧ってばかりいます。そこで、同居人が押さえ込みにかかりました。
押さえ込み1本

さあどうだ!
おしりが〜〜

あ〜〜おしい!お尻がはみ出てる〜〜
そこで、切り取って合成しました。
ナウでヤングって言葉に弱いんだから・・

インチキ写真じゃないか!というお叱りの声が聞こえてきそう。。。
こむぎは、こんな大きさでした。
皆さんも参戦してみてくださいませ。
(人間はきびしいかもよ)
☆ペレット11g食べました
posted by かっぱ at 19:42| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

写真撮影会

夕飯後、あまりに涼しくて風が気持ちいいので、こむぎをベランダへ。
はりきってベランダに走り込んだこむぎですが、今日は何故だか犬の鳴き声がすごい。
うなり声まで聞こえてきます。
こむぎは、思いっきりダッシュで退散。
かっぱ部屋でも、犬の鳴き声が聞こえるので、ピーターラビットのままです。
そんなこむぎを、おもしろがって同居人が写真撮影。
連写機能をフルに活用した写真の数々。
(整理するこっちの身にもなってくれ〜〜)
こむぎのドアップ写真です。

犬の鳴き声にビビる 大きなおめめですね〜 

少しおすまし ちょっとピンボケ 
☆ペレット15g食べました
posted by かっぱ at 19:31| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

うさ暮らカレンダー

昨夜に引き続き、うんこをいっぱいしてるこむぎです。
朝から元気。元気。
ダッシュで走りまくっていたそうです。
そして、私の敷パットをホリホリし、ついでに畳におしっこもします。
(発見が早かったので、シミはできませんでした。セーーフ!)
うんこしながら走るので、背中にうんこを一粒のっけたまんまです。

なんか乗ってるよ

昨日、「うさぎと暮らす」から手紙がきました。カレンダーの写真に応募してたのが採用になったみたいです。図書カードも入ってました。
同居人に話したら「どの写真?」って聞かれました。
だいぶ前に応募したので、覚えてないのですよね〜
たしか2枚送ったはずです。
どの写真が採用になったのか、見るのが楽しみです。↓この写真ではないです。

カレンダー?ふ〜ん
☆ペレット17g食べました
posted by かっぱ at 19:44| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

ふんづまり

朝起きたら同居人が「今日はこむぎ、うんこあんまりしてないねん」って言います。
「つまってるのかもしれんね〜」っと様子を見ることに。
やはり、ベランダでもこむぎ部屋でもあまりしません。
仕事に行く前に毛球症予防のアクティブエンザイムを2個食べさせて
(普通は1個なのですが、おかしい時は2個あげてくださいと言われてたのです)
お腹のマッサージを少しして、家を出ました。

夕方仕事帰りにスーパーに寄り、パインジュースも念のために買って帰りました。
家に帰ってケージを開けたら、こむぎはトイレに行きます。
そしていつもおしっこと山盛りのうんこをするのですが、やはり、あまりうんこを
しませんでした。
ここで、パインジュースの登場です。
いつもは水でうす〜〜くしてるのですが、今日は濃い目にしました。
すぐに飲みました。
1時間後、山盛りうんこを2回もしました。
やれやれです。
パインジュース効くね〜
大すき〜 ふんづまりって言わないで
posted by かっぱ at 20:24| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

寝言

同居人は、よく寝ぼけます。
そして、よく寝言を言います。
新婚の頃はおもしろいから「それからどうしたん?」とか話しかけて、話しを
続けさせてました。(本当は話しかけたら、だめだそうですね。)
最近は仕事がハードで、熟睡してしまっているせいか、あまり寝言を言わなく
なってたんです。

昨日、酔っ払って帰ってきた彼は、こむぎ部屋でパタっと崩れるように
寝てしまいました。
1時間寝たところで、「そろそろ布団に行きや〜」と、こむぎをナデナデしながら
やさしく(?)声をかけたところ、ムクっと起き上がり座りました。
そして「11万8000円」と言いました。

かっぱ「11万8000円?何それ?」
同居人「11万8000円明日払ろといて」
かっぱ「誰に払うの?」
同居人「こむぎの家が11万8000円なんや」
かっぱ「ふ〜んわかった。こむぎ、高い家買ってもらえるんやて。よかったな〜」

朝この話をしたら、やはり覚えていませんでした。

贅沢三昧?
posted by かっぱ at 21:25| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

こむぎイライラの日?

今朝のこむぎは、いつもとちがっていました。
同居人がケージを開けても、中から出てきません。
当然、ベランダ連れていってという事もなかったそうです。
5時50分頃私が起きたのですが、ケージの中にいました。
6時に同居人が出勤し、私が用事をしていたら、ベランダに連れて行ってと
ねだってきました。
中に入れてやると、ベランダとかっぱ部屋をダッシュで往復します。
やれやれ。いつもの調子です。
その後は、やはり私の布団の敷パットをホリホリしてました。

夜、仕事から帰ると今度は、トイレの横の場所でおしっこをします。
おしっこしては、ケージに逃げ帰ります。
完全にわざとです。
でも、いつもとちがってひつこいんです。何回もします。
たまにあるんですよね。こういう日。
たぶん、イライラしてるんでしょう。
人間にもこういう日ありますから。しょうがないです。

何故かモデル立ち
☆ペレット7g食べました
posted by かっぱ at 22:51| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

くっさいおなら

今朝、またまた同居人の大きな声で起こされてしまいました。
「くさ〜この部屋めっちゃくさいわ!あんたおならしたやろ!」
「こむぎ、めっちゃくさいから息止めてベランダまで走るんやで」

3時ですよ!3時!
3時に寝ながらおならしたっていいじゃないか!!!
私も、寝ぼけながら「私やない。してへん。。。」と言ってたそうです。
変な時間に起こされ、なんか一日中寝不足な感じがとれませんでした。

3時からベランダに出してもらったこむぎは、夜のベランダライフを満喫。
6時頃からは、かっぱ部屋で私の布団の敷パットを夢中でホリホリ。
そして、その上でおしっこ。
ぎゃ〜〜〜!!!(おならの仕返しでしょうか?)
幸いにも、布団は大丈夫でした。

朝日につつまれ毛づくろい 朝ごはんおいしいわ
☆ペレット12g食べました

posted by かっぱ at 22:02| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

「はるき堂」さんの展示会に行く

今朝は、こむぎのダッシュの音と風圧で目が覚めました(5時半)
ベランダとかっぱ部屋をダッシュで往復します。
しかも、わざわざ私の布団の周りを1周してベランダへ。
何回も、何回も。。。元気いいね。。

こむぎをケージに入れる前に「くっさいパイン」をあげようしたのですが、掴んだ
パインが少し固かったので、なかなか裂けなかったんですよね。
やっと小さくして出したら、「ちょうだい。ちょうだい」と必死のこむぎは勢い余って
私の指をガブ!! 
「痛〜〜〜!!」 ちょっと切れて血が出ました。
その後、もっとくっさいパインが欲しいこむぎは私の膝から降りて私の周りをグルグル
し、また膝に乗るを繰り返します。
そして、朝あげたパインジュースの中に足を突っ込みました。ビショビショの足の
まま、私の膝へ。。。。ズボンはパインジュースのシミがくっきり。。。
恐るべし、くっさいパイン!

「はるき堂」さんの展示会は、かわいい絵がいっぱいあって、作品一つ、一つを
ゆっくり拝見する事ができました。
大だんなさんとは、初対面だったのですが、とっても気さくな方で、いろいろお話し
させていただきました。
そして、でじぶーさんにもお会いする事ができました。
しのりんさんの知り合いだと大だんなさんが仰ると「かっぱさんですか?」
「!???はい。そうです。。」 びっくりしました。
名簿の名前のところにも「かっぱさん」と書かれてしまいました。。。
はずかし〜〜

そして、そして絵を買っちゃいました〜(同居人には内緒です。すぐばれるけど)
二作品のどちらにしようか迷ったのですが、赤い実とうさぎさんの絵にしました。
お値段もとってもリーズナブルだったのですよ。
これから描いてもらうので2週間ほどかかるそうです。楽しみ〜〜

似てない
全然似てませんが、こんなカンジの絵

はるき堂さん特製のおせんべいもいただいちゃいました。
食べるのもったいない

時間の都合で残念ながらコンサートは聞けなかったのですが、どの作品もとっても
温かみのある素敵な絵ばかりで幸せ気分で帰ってきました。

いっつも留守番や




posted by かっぱ at 13:54| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

まったりと過ごす

今日は、お昼から出かけようと思ってましたが、お客さんが来られたので
お出かけは中止。
夕方、買い物に出かけたぐらいで一日家にいました。
そのせいか、こむぎはのんびり、まったりと過ごしてました。
私か同居人が一日家にいると、こむぎは気分が落ち着くみたいなのですよ。
安心なのかな?

ねむねむ
posted by かっぱ at 23:48| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

またしても韓国料理

本日も行ってきました。韓国料理です。
今日はキムチを頼まなかったのですが、なんと店長さんが「サービスです」と
キムチを差し入れしてくれました〜
メインは鉄板鍋です。ぜったいこれは食べます。野菜たっぷりでとってもおいしい
のですよ。最後はご飯入れて卵とかき混ぜて食べます。
おいしかった〜
帰って、二人で「こむぎ〜〜」と近寄ったら猛ダッシュで逃げました。
眠くなってきたのでこむぎ部屋で寝てたら、こむぎがケージから出てきて
私の顔に近寄ってきます。「こむぎ出てきたの?」とこむぎの方を向いたら、またも
ダッシュで逃げました。
そんなにくさいか??

かんべんしてくれ

posted by かっぱ at 21:51| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

お知らせ〜

今朝は、同居人はやはり朝早くに仕事に行ったので、私が6時にこむぎを
ベランダに出しました。
こむぎは、走ってベランダへ。
今日は、すごく涼しかったので気持ち良かったのでしょう。
ゆっくり、ベランダでくつろいでいました。

もぐもぐ 

7時半になると、ベランダに日が入ってくるようになってきました。
こむぎは、かっぱ部屋に入ってきて、入り口の所で長い間じ〜としてました。

何見てるの?

今日、こむぎに乳酸菌をあげようとして、切れている事に気がつきました。
早速、帰宅途中に寄ってみたら、バニーファミリー大阪では、今「メール会員」
募集中で、会員になるといろいろとお得な情報をメールで送ってくれるそうです。
9月中に会員になると全商品10%OFFになる(たぶん1回だけかな??あやふやで
すみません)というので、早速メール会員になりました。
詳しくはこちらをご覧くださいませ。
すぐにメール見れるから、携帯の方がいいみたいですよ。
今日だけの情報とかもあるみたいです。
「ネットで宣伝してね〜」と言われたのでした。店長さん宣伝したよ〜
ちなみに、私登録第1号だそうです。登録のお知らせチラシが出来上がったのが
私が行く直前だったためです。ラッキー!

それともうひとつ。12月に新大阪であると言われてました「ラビットショー」は
新大阪ではなく、浅草だそうです。ざんね〜〜〜ん!

私と関係ない話や
☆ペレット11g食べました
posted by かっぱ at 23:26| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

甘えん坊

最近ちっとも遊んでくれない同居人に、こむぎが行動を起こしました。
今朝2時ごろ、ケージの中の牧草入れをくわえては離して、ガッタン、ガッタンと
大きな音をたてます。
あまりのうるささに同居人は起きたそうです(私は寝てました。へへへ・・・)
ケージから出してもらったこむぎは、同居人の顔をペロペロ。
そしてナデナデしてもらうのですが、同居人も眠い!
ナデナデしながら寝てしまうと、またペロペロと。
今日のこむぎは、すごい勢いだったと同居人が申します。
2本足で立って、顔に手をつき、お腹も顔に着けてペロペロを繰り返して甘えて
きたそうです。
「すごくかわいいんやけど、つらい。。。」と寝不足顔で申しておりました。

甘えるこむぎ 仲良し
posted by かっぱ at 21:48| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

おしりを向ける

近頃、朝早く仕事に行ってしまうため、ちっとも遊んでくれない同居人がこむぎに
いろいろ話かけます。
それまでこっち向いて私たちを見ながらかごの上に座っていたのに、同居人が
話しかけた途端、おしりを向けました。
「こむぎ、なんでおしり向けるの?」と同居人。
こむぎは知らんぷりです。
しらんぷり

「もうええわ。相手してくれへんねやったら、もう寝るわ。バイバイ」と手を降ったら、
「なに?もう寝るんかい?」と振り向きました。
なぬ?

PS.なかなか、コロンと寝る写真が撮れないです。
今日も、コロンと仰向けになって目をつぶって寝ましたので、そ〜と
写真を撮ろうとすると、↓目を少し開けてしまいました。残念!
ころん
posted by かっぱ at 21:17| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

あせった朝

今朝、仕事に行くのでこむぎの牧草をケージに入れようとしたら、ケージの中の
小屋の上に乗っていたこむぎが降りようとして失敗!
前足から下に落ちてしまいました。
すぐにケージから飛び出してきたのですが、足を見たら、左前足を浮かせています。
痛めたんだ!
「ちょっと、見せてみ」と言うと逃げます。
逃げますが、左前足だけ浮かせてる〜〜〜
「お医者さんに連れていこう」と病院の時間をネットで調べて戻ってくると、今度は
左前足は、きちんと床の上に置いて座ってます。
おしりをつついて歩かせてみましたが、普通に歩いています。
お医者さんに行くべきか?やめるべきか???
もう少し様子を見る事に。
「こむぎホリホリしてみ」と誘ってみます。
最初はしなかったのですが、次第にマットの中に入り込んでホリホリ。
マットをそ〜っとめくって見ましたが、両前足を使って思いっきりホリホリしてます。
大丈夫だろと、仕事に行きました。
当然小屋は撤去です。
足が完全にOKと思えるまで当分の間、撤去する事にしました。
帰宅後も変わった様子はありませんでした。
よかった〜〜

小屋がある時〜 小屋が無い時〜

心配かけました
☆ペレット11g食べました
posted by かっぱ at 21:10| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

しのりんさん一家に初対面

やっと!お会いすることができました。
いつも日記を拝見してるし、掲示板で会話(?)してるので、初めてお会いした
気がしませんでした。
息子さんのゆーくんは、きちんとご挨拶もできるし、とってもハキハキお話しが
できるいい子ちゃんでした。
チョコちゃんは、バックから何回も脱走して店内を走り、サークルに入れられて
ました。サークル内では、ダラリとおくつろぎでした。
(こむぎはビビリなので、たぶんバックから出れないだろうな〜)
そしてチョコちゃんをだっこさせてもらいました。うれし〜〜揺れるハート
あんなにじっとしてるなんて、うらやましいな〜

バニファは比較的空いていたので、長い時間ゆっくりとお話しさせていただく事が
できました。ありがとうございました。
(私、結局何も買ってない。。。なのに質問しまくって店長さん、すみませ〜ん)

家に帰ったら、こむぎが足元をグルグル。
座ると、膝に乗ってきたので乳酸菌をあげようとしたら、へんな顔をして私をじ〜と
見て、ケージへ逃げて行きました。乳酸菌も食べません。
お〜〜!!!
たぶん、服に着いてる匂いですね。
チョコちゃんの匂いか、バニファの匂いか。
服を着替えたら、また膝に乗ってきて乳酸菌を食べました。
意外と敏感なのね。

くつろぐチョコちゃん アップのお顔かわいい〜

お顔洗ってます しのりんさんに丸められました

寝てる同居人と
posted by かっぱ at 08:40| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

和解成立

目が覚めると、ベランダ近くに同居人はいるのに、こむぎがいません
「こむぎどうしたん?」って聞いたら、「俺の手噛んだから、入れたらへんねん」
よく聞いてみると。。。
こむぎをかっぱ部屋に入れようとしたら、逃げたらしい。
3回目で手を噛んだそうです。怒ったら、自らケージの方へ。
しばらくケージに入れられてたそうなのですが、出して欲しそうなので、
またケージから出したそうです。
でも、こむぎを掴もうとすると逃げるの繰り返しなので、かっぱ部屋に入れるのを
やめたのだそうです。
でも、こむぎはこっちに来たそうにふぐ顔して、サークルを噛んでいるのですよ。
しょうがないから、私が迎えに行きました。
ナデナデを少しして持ち上げ、かっぱ部屋へ。
ところが、いつもは一直線にベランダに走って行くのに、ベランダの入り口には
同居人が座っているためか、右の方のバスタオルを敷いてる一角へ行きました。
「さっき、おもいっきり怒ったからやろ」
なかなかベランダに行けないこむぎ。
同居人がその場を離れると、そのスキに走ってベランダに行きました。
その後、帰ってきた同居人に甘えに行って、和解してました。

掴まれるのいややねん なんか疲れたわ
☆ペレット23g食べました
posted by かっぱ at 10:12| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

ベランダで優雅にデザート

目が覚めると、ちょうどこむぎがベランダに出してもらってたところです。
こむぎをベランダに出したら同居人はすぐに、こむぎの牧草入れ件トイレ、水を持って
行きます。
私はまだ眠いので、寝てるとペチャペチャという音と共に、なにやら甘い香りが。
バナナだ。バナナ食べてるわ。またウトウト。
カメラの画像を見たら、写真を撮ってました。
しかし、このバナナの大きいこと!私がいつもあげてるのよりはるかに大きいです。

大きい がっついてる
もぐもぐ
☆ペレット16g食べました

posted by かっぱ at 08:09| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

台風

台風の被害がいろんな所ででてます。
今大阪は雨は止んだのですが、風がすごくて怖いくらいです。
先ほどまで、窓を開けてたのですが、突風が入ってきたり、風の音がすごくて
こむぎがかなりびびってきたので、閉めました。
足ダンを2回してました。
これ以上被害が広がらなかったらいいのですが・・・

すごい風だ〜 なんだ!?
posted by かっぱ at 08:02| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

松山のお土産

お土産に、お皿を買いました。
愛媛県は砥部焼が有名だそうで、砥部焼のお皿です。
陶器とか見るのが好きなので、ついついお店に入ってしまいます。
今回買ったのはこの2枚(1つは、器ですね)
うさぎだよ〜

真ん中にうさぎの絵が描いてあるのですよ。
迷わず購入。またうさぎ物買ってしまった。
もうひとつの器は、こむぎ用に買いました。
少し深めになっているので、バナナとかすべる物を入れてもこぼれないかな・・って
思いました。
早速バナナを入れてあげてみました。
食べにくそう

こちらの思い通りにはならず、こむぎはバナナを入れ物から出して食べました(*ーー*)
しかも、バナナが若かったのか、半分残しました!
残すなんて

最後は、きれに食べましたが、なんだかな・・・って感じ。
posted by かっぱ at 08:10| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

ドライブ旅行?

昨日は、同居人と妹と三人で愛媛県に行ってきました。
一応仕事なのですが、愛媛県って行ったことがないので、ついて行くことにした
のです。
大阪から岡山へ、そして瀬戸大橋を渡りました。
瀬戸大橋渡ってます

午前中に同居人が仕事を終えたので、松山の道後温泉に行ってきました。
お昼時だったせいか、それともお天気がいまひとつだったせいか、とても空いて
いました。  ラッキー
道後温泉本館

なので、この日は朝6時出発で夜9時の帰宅。
当然、こむぎはベランダに出してもらえず、お留守番でした。

今朝は、同居人が4時に仕事に行ったので、ベランダに出たのは6時です。
こむぎは、ノリノリで、かっぱ部屋とベランダをダッシュで何回も往復していました。
こむぎ部屋に帰ってからは、私から離れません。
私が台所に行くと、台所の方にすぐ来ますし、トイレに行くと、トイレの方に来ます。
こむぎの部屋に入ったら、足元をグルグル回って、何回もつんつんしてきます。
よっぽど、さみしかったんやね。

遊んで〜〜 すねるから
posted by かっぱ at 21:37| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

バニファその後

バニファからの帰り、ちょっと仕事場に寄りました。
家でやっときたい仕事があったので、持って帰ろうというわけです。
バニファと仕事場は、わりと近いのです。

仕事場に行って、こむぎは、サークルの中に離しました。
1時間くらいしかいないし。。。
用事も済み、「さあ帰るよ」とキャリーバックを出した途端、こむぎはブー!と
大きな声を出しました。
「え?怒ってるの?怒られても。。帰るよ」
入れようとすると、またまたブー!そして目はまん丸で私をにらみつけています。
こわ〜〜〜
興奮してるので、ナデナデして落ち着かせようとしたら、今度はフー!と言いながら
手を噛もうとしました。
「わ!やばい!どうしよう」としばし悩みました。
「おうちに帰るだけやから、嫌な事しないから」と言って、説得を試みますが
てんでダメ。
しょうがないから、サークルを縮めていって、バックに入らないといけないように
しました。
帰宅後は、ケージの中の小屋に直行。1時間ほど出てきませんでした。
今はやっと機嫌も直り、「おやつくれ〜〜」と膝に乗ってきました。
やれやれ。

ぶぅ〜〜
体重1050gになりました手(チョキ)
posted by かっぱ at 00:01| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

爪きりに行く

今日は、バニファに行ってきました。
同居人が忙しいので、私とこむぎで行きました。
夕方空いてるのを狙って行ったのに、けっこうな人です。
2組おられて、皆さんに見守られながら、爪きりとブラッシングです。
こむぎさん、ギャラリーが多いせいか、いつになく緊張されてて、とてもおとなしい。
お姉さんにも「今日はおとなしいね〜」と言われてました。

先に来られてた方々は2組共、お家に3羽いらっしゃるそうです。びっくり!
そのうちの一人の方に携帯の写真を見せていただきました。
「この子お迎え募集中なんですけど、いかがですか?」って言われました。
ひゃ〜とても、とても。
なんせ、うちのお姫様は、おしっこたれのわがまま姫ですが、全然あかんたれなので
後から来た子をいじめるより、きっと自滅するタイプです。
大好きな同居人も独占できないしね。

もう1組の方は、ジャージーちゃんとネザーちゃんがいらっしゃるそうです。
「朝のトイレ掃除が大変」と仰ってました。
いろんな方とお話しできて楽しかったです。
こむぎは、最後はたいそうご立腹でした。
久々「ブーブー」と大きな声でお姉さんに怒ってました。

今から始まるのだ やめて〜〜
posted by かっぱ at 17:53| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

この差!

朝同居人がトイレに行くと、こむぎはベランダから走って追いかけるという
事を以前書きました。
今朝、同居人が仕事に行く時「こむぎバイバイ」と手を振っていると、こむぎは
同居人を見送ってました。
扉を閉めた後も、じ〜と扉を見て動きません。
ふ〜〜ん。

その後、こむぎのトイレを掃除していた私。
こむぎがやってきて、サークルに手をかけて立って「ちょうだい。ちょうだい」
をします。
「今、アカンよ。後であげるから」と言うと、こむぎはあろう事か、齧り木の
にんじんの上におしっこをして逃げました。
なんたること!!!
めっちゃ怒ってやりました。
この差は一体なんなの!?

いってきま〜す なんか臭うな〜
☆ペレット22g食べました
posted by かっぱ at 21:27| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

目標は高く

今日はドラマ「電車男」を見ました。
一週目から、だいたい見てます。
毎週楽しみにしてます。
あれって、本当にあった話だと思ってましたが、妹のリサーチによると、ちがうみたい
(掲示板への書き込みは本当にあったのですけど)

それにしても、あのチビノリダーがあんな主役張れる役者さんになるとは。。
そういや、今大河ドラマにも出てますよね。
実直そうなカンジが良く出てますが、あんなにどもらなくてもって思います。

伊東美咲のきれいなこと。きれいなこと。
性格もいい役だし、言う事ないですね〜
今日のラスト「大変だ〜」で終わったので、次回が楽しみです。

無理ちゃう?
☆ペレット21g食べました
posted by かっぱ at 23:34| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする